第52回 AMG学会

こんにちは、「かんちゃん」です。
第52回AMG学会が、2月5日(日)さいたまソニックシティにおいて開催されました。
今年度の学会のテーマは「先見」で、各会場ではグループ内の各医療機関が日ごろの研究の成果を発表し学び合いました。
ソニックシティ内の各会場で一斉に口述発表や示説発表、パネルディスカッションなどが行われました。
当院からはOT宮田さんがポスター発表にて
「作業に焦点を当てた地域における介護予防の取り組み」について発表しました。
ポスター前は聴衆でいっぱいでしたよ。

宮田さん、準備から発表までお疲れ様でした。

卒業します。

こんにちわ。らりごです。

皆さんにご報告があります。来年度より広報班を卒業することになりました。

この1年間数は少ないですがブログを投稿させて頂き、なみきリハビリテーション病院の良さを改めて実感すると共に、慣れないブログに悪戦苦闘しながら文章を通して皆さんに伝える事の難しさも実感しました。

この経験を活かして、今後もより良い職場環境を作り、患者様が満足できるような医療を提供できるように日々努力していきます。今まで読んで頂いた方々本当にありがとうございました。

以上らりごでした。

リハビリガーデン

こんにちは『こっとん』です。

春一番も吹き始め暖かい日が増えてきましたね。

歩行練習や外気浴を行うリハビリガーデンが少し新しくなりました。

先日水仙の花や木などを植え華やかになりました。

患者様と生まれ変わったお庭を写真に収めてみました。

水仙の花が咲く春が待ち遠しいですね。