AMG フットサル大会

こんにちは「もんた」です。
気温も暖かい日が続き、そろそろ桜の開花も間近となっていますね。
横浜なみきリハビリテーション病院の周辺は桜の木がたくさん植えてあり
歩道を歩くと桜のトンネルを通っているような
素敵な景色に出会えます。
リハガーデンから見える桜の木にも
一つ二つと花が咲き始めて
春の訪れを患者様と感じています。

今日は桜ではなく、寒さを吹き飛ばすスポーツの話を一つご報告させてください。
3月某日、当院のグループ病院で【フットサル関東大会】が行われました。
若さを武器に、少人数ながらもリハビリスタッフが参加し
見事なみきリハビリテーション病院は優勝しました。

とても大きなトロフィーを持ち帰って来ており、
次回は応援に行きたいなぁと感じました!
こうやってスポーツを通して他の病院のスタッフと
交流が図れる機会は大変貴重であると感じます。
情報交換場としても運動不足解消の場としても
今後もこのような機会を大切にしていきたいです。

AMG運動会2016

こんにちは!!うえです。

いつの間にかすっかり秋ですね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋!!

….という事で、前回のブログを引きつぎまして運動会の記事を書かせて頂こうと思います。

 

 

 

※なみきTシャツです。

-----------------------------------

2016年10月16日(日)、埼玉県の某広場にて、AMGグループの病院などが集まり

運動会が開催されました。

百足競争、綱引き、玉入れ、リレー等、それぞれの競技で事前に選ばれた選手が出場しました。 今年は全員お揃いのTシャツで気合い十分!!

 

 

 

 


 

 

 

 

なみきのテント裏では、豪華炊き出しが!!!

 

 

 

 


 

 

 

結果はなんと!!

同ブロック内7チーム中7位…..!!

最下でした。。

来年また頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

外でビールといえば。。

アッという間に10月になりました。すっかり秋ですね。

どうも夏が忘れられないONIです。

夏の思い出、ビアガーデンです。初の試み、訪問リハビリ・訪問看護・通所リハビリ合同で暑気払いを行いました。総勢38名!!縦長のテーブルにも関わらず、各自席替えをして美味しいビールを飲みながらコミュニケーションが取れました。

また、この場を借りてPT田中さんの送別会をさせていただきました。いつも明るい笑顔で振る舞い、周りのスタッフも気持ち良く仕事をさせていただきました。田中さん、お疲れ様でした。益々のご活躍を祈っています。