☆新年度☆

こんにちわ。「Qoo」です。
4月になりました!新年度の始まりですね!!!
なみきの桜も少しずつ咲いてきました。満開になるのが楽しみですね。

リハガーデンも新たなお花が植えられました。

何が咲くかは咲いてからのお楽しみです。

他にもトマト、オクラが植えられています。

これからが楽しみですね!

新人さんも入職し、新メンバーで新たなスタートとなります。
これから忙しくなりますがみんなで助け合いながら頑張りましょう!!!

季節の変わり目なのでみなさん体調管理には気をつけましょう!

以上、「Qoo」でした~

年度末

こんにちは、あーちゃんです。

今日で今年度も終わり、いよいよ明日からは年度が切り替わりますね
今年度はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

そして3・4月といえば、リハガーデンにも桜やたんぽぽが咲き始め、春が来るんだな~と感じています。
なみきのリハ科にも、もうすぐ新しい仲間が増えます!
来年度も頑張っていきます(^^)!

まだ寒暖差が大きい日が続きますので、風邪など体調を崩されないよう、気を付けていきましょう・・・!
来年度もよろしくお願い致します!

AMG フットサル大会

こんにちは「もんた」です。
気温も暖かい日が続き、そろそろ桜の開花も間近となっていますね。
横浜なみきリハビリテーション病院の周辺は桜の木がたくさん植えてあり
歩道を歩くと桜のトンネルを通っているような
素敵な景色に出会えます。
リハガーデンから見える桜の木にも
一つ二つと花が咲き始めて
春の訪れを患者様と感じています。

今日は桜ではなく、寒さを吹き飛ばすスポーツの話を一つご報告させてください。
3月某日、当院のグループ病院で【フットサル関東大会】が行われました。
若さを武器に、少人数ながらもリハビリスタッフが参加し
見事なみきリハビリテーション病院は優勝しました。

とても大きなトロフィーを持ち帰って来ており、
次回は応援に行きたいなぁと感じました!
こうやってスポーツを通して他の病院のスタッフと
交流が図れる機会は大変貴重であると感じます。
情報交換場としても運動不足解消の場としても
今後もこのような機会を大切にしていきたいです。